さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市北区

ログインヘルプ


2009年08月09日

2009夏コミケ

夏のコミケは、7と8と9が書き上がったので追加することにした。

7は実は昨年の初頭には記事が出来上がっていたのだが、佐山二郎氏のクセ用戦車砲の図の発表によって、かなり書き直しして今回やっと報告出来るようになった。

8の14年式拳銃は昭和21年5月に発見されたばかりの陸軍仮制式図と製作図を用いての拳銃の形状の変遷解説である。

9の97式戦車系列の戦車砲も昭和21年5月に発見されたばかりの陸軍仮制式図を元に97式中戦車と89式中戦車の戦車砲の初速が違う謎について考察して見た。初速が違うのはどうしてもおかしいというお話である。

1.海軍の自動拳銃(短機関銃)
2.100式機関短銃 増補改訂版
3.まるゆ 増補改訂版
4.ドイツ7.5センチ砲の対戦車弾薬
5.ノルウェーの要塞(ドイツ戦艦の主砲)
6.88艦隊の主砲
7.99式7糎半戦車砲Ⅱ型 駆逐戦車(甲)/クセ用
8.14年式拳銃 増補改訂版
9.97式戦車系列の戦車砲 増補改訂版

の5冊新刊、4冊増補改訂になった。

2009夏コミケ
2009夏コミケ
2009夏コミケ


あなたにおススメの記事


Posted by 塾長 at 09:28│Comments(1)
この記事へのコメント
なんだか難しいですね
Posted by あう at 2009年08月12日 11:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2009夏コミケ
    コメント(1)